スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいこととうれしいことと・・・

土曜日
十姉妹が一羽落鳥してしまいました。
少し頭の上の羽毛が変わっていて「梵天」というそうです。

1-31頭に特徴十姉妹
これは、我が家に来てまもなくの頃

この頃は元気だったのですが、足の指を一本折ってしまい取れてしまいました。
折れたのを見つけて急いで病院に連れて行ったのですが、そのときにはすでに取れたあと。

先生に「付いていて引っかけたりするよりも、取れていた方がいいですよ」と言われ
安心して帰宅しました。

医者に連れて行くのに名無しだったので急いで「ぼん」って名前を付けました。
当然「梵天」の「梵」です。(安易ですねぇ・・・)

その後、元気にはしていましたがあまり飛べないようでいつもえさ箱の中に入りこんだりしていましたが
先月から調子が悪いようで、一羽だけ、保温して別にしていました。

特に調子が悪いようにも見えなかったのですが、土曜日に朝に覗くとすでに・・・

お別れが辛いので、できるだけ長く生きる種類を。と小鳥を勧めた(家人に)のですが
(確かにセキセイインコは8年くらい、オカメインコは15年くらい)

十姉妹のように小さな小鳥は少し短いようで辛いです。

で、うれしいことが・・・

昨年、7羽孵したペアが今年も孵しています。
12月7日頃に最初の一羽が孵ったようです。

そして、昨年我が家で生まれたセキセイインコが、一羽抱卵しているようです。
こちらはまだ孵っていませんが・・・
まあ、最初なのでなかなか難しいとは思いますが無事に孵ってほしいものです。


って、結局また増えるのね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。