スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のオカメインコたち

総勢25羽となった我が家の小鳥たちですが・・・
若干放置気味となったためか?あまり手乗りとは言えなくなった小鳥が増えてきました。
セキセイインコは、あまり手にのりたがらないし、文鳥はたまに気が向いたらのってくるくらいで
十姉妹は、手に乗せるとおとなしいですが、自分からは来ませんし、
キンカチョウは、まったくマイペースで自分の意志で飛び回っています。
そんななか、2羽のオカメインコだけはよくなついてきてくれています。

最初に我が家に来た「ゆきちゃん」
ゆきちゃん2011-9-25
あとから来た「かいくん」の真似をしてよく飛べるようになりました。
すごい甘えん坊で、家人が寝ていると横で一緒になって寝ています。
手を差し出すと「掻いて!」って頭を下げてきます。

ただ、人の食べているものをほしがる癖があって
よく、食べ物の中にダイブしてくれます。
思い返せば、連れてきた初日にも実家で食べていたお好み焼きにダイビング!
お好み焼きソースまみれになっていましたっけ・・・

あとから我が家に来た「かいくん」(灰くん)
かいくん2011-9-25
男の子だけあってよくしゃべります。
最初は一緒にかっているカナリアの真似をしていましたが最近は「かいくん」って呼んでいる真似をしてくれます。
ただ、「かいくん」の「い」にアクセントを置くので変な感じですがね
少し恐がりやさんで、最初はなれないかと心配しましたが、最近は頭のあたりを掻いてもらうのが大好きになりました。
もともと、「ゆきちゃん」のお相手をしてくれれば人間の負担が少なくなるかな?
という、よこしまな考えのもと連れてきた仔ですが人の考えをあざ笑うかのように
「ゆきちゃん」とはあまり仲良くなく(つかずはなれず)人に甘えています。

おかげで、こちらの負担はますますふえていくばかり


もっとも、決していやではなくよろこんでいるんですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。