FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2羽のオカメインコ

我が家のオカメインコ

2羽・・・あんまり仲良しとは言えませんが、まったく相性が悪いというわけでもないようですので
1週間ほど前から同じケージに入れています。
ケージの中でも、つかず離れずと言った微妙な距離関係をたもっている2羽ですが・・・

昨日、家人の両親がやってきました。
そのときに、他の鳥は放さずにオカメインコのみを出してあげたのですが
なんと仲良く、頭の上でくつろいでいるではありませんか!
オカメ2羽

慌てて、カメラで一枚!

白い方は、「ゆきちゃん」
とっても、好奇心旺盛で何でもかじるしどこにでもついてきます。
最初は、ほとんど飛べなかったので、家人は肩に乗せたまま外に連れて行ったそうです。
頭のまわりや耳の後ろを掻いてもらうのが大好きで、すぐに頭を下げて「ココ掻いて」って・・・
掻いている場所が気に入らないと、噛もうとします。

グレーで、顔の黄色いのが「かいくん」(灰くん)
ちょっと臆病で、すごく恐がりやさんです。
最近はよくなれてきて、すぐに頭の上に留まります。
頭の上でおとなしくしてくれているのですが、彼の出すものはちょっと水っぽいので頭の上でされるとさすがにちょっと困ってしまいます。
彼(雄確定だそうですから・・・)(見た目にも雄だなっておもいますが)はよく飛ぶので
「ゆきちゃん」もそれを見て飛ぶようになりました。

今の一番の問題は、彼らの相手をしているだけで一日が終わってしまう・・・事ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。