人様の投稿を読みながら、ひたすら待ってやっと来ました。
待ったかいあって4編成!

9300系そろい踏み


なわけありませんよね。

手前2両は今回発売されたKATOの製品
奥2両は以前に製品化されていたマイクロエースの製品

正直な話、並べてみてもそれほど遜色あるとは思えません

確かにマイクロエースは
床下と台車のモールドが甘い
乗務員用のステップがない
マルーン色が暗い、肩のクリーム色がかなり黄色い
窓ガラスが引っ込んでいる
パンタグラフの形が変だ・・・等々

でも、運転席の後ろは抜けているので運転席後ろの窓から前が見えるし
乗務員ドアのとってが表現されているし
屋根上のフィンに車外スピーカー用のスリットが表現されているし
座席カバーがちゃんと白く塗ってあるし
転落防止ホロもついているし
側窓サッシの水切り表現もできているし

あらためて「よくできてるなぁ」と感心している次第

実は富士模型のキット(未着手)もあるので5編成あるのですが完成して5編成が並ぶ日が来るのでしょうか?
AUTHOR: ブーケフレグランス
DATE: 09/10/2015 02:43:46
Nゲージ・阪急電鉄 9300系ですね、写真も上手にさ撮影されておりますよ、褐竜ルミナスさん、気に入りましたよ、お見事です。

今後共、大切に扱い、末永くご愛用下さい。
スポンサーサイト
快急奈良 様
やっとです。
皆さんのブログを拝見しながら待つのは結構つらかった。
しかし、マイクロの製品に言及していらっしゃる方がおられませんでした。
皆さん持っておられないのでしょうか
結構いい出来だと(特に当時は・・・)思っていたのですがね
[2015/09/13 Sun] URL // 褐竜ルミナス #79D/WHSg [ 編集 ] @
>褐竜ルミナスさん。
実は、ぼくも、KATOのNゲージ・阪急電鉄 9300系・8両編成セット(10-1280・特別企画品)を、1セットを所有しております。
こちらは、8月28日(金曜日)の新発売と同時に、ホビーセンターカトー・大阪店にて、購入・納車し、ぼくの所有する、KATOのNゲージ・完成品車両では、初の、阪急電鉄の車両として入線・導入されました。
夜間運転もするので、LED室内灯・クリア(KATO・純正品)を、全車・標準装備で取り付けた上、29202円という、痛い出費になりましたが、定価販売で購入・納車しました。
もちろん、新品の初期ロット品であり、新製配置にて導入・ゲットしてあります。
フライホイール動力ユニットなどを採用した、ニューモデルとなっており、走らせて見ると、LED室内灯・クリア(KATO・純正品)の輝きと、素晴らしい性能の走りを見せていて、展示しているだけではなく、走らせるようになっているNゲージモデルとなっており、今後共、大切に扱い、末永くご愛用して頂こうと想い、願っております。
[2015/09/13 Sun] URL // ブーケフレグランス #79D/WHSg [ 編集 ] @
ブーケフレグランス 様
大事にしてくださいね。
[2015/09/15 Tue] URL // 褐竜ルミナス #79D/WHSg [ 編集 ] @
>褐竜ルミナスさん。
ありがとうございます、大切に扱い、末永くご愛用して頂こうと想い、願っております。
[2015/09/15 Tue] URL // ブーケフレグランス #79D/WHSg [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 ルミナスのいろいろ all rights reserved.
プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

