スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプレッサーを・・・じゃなかった。エアブラシを使ってみた(その2)

塗装ブース(エアテックスのレッドサイクロン)を組み立てて借り置きし
試運転

置き場所は、鳥かごをおいていたメタルラック
少し鳥の数が減ったため、ラックに余裕ができたのです。
(とはいっても、まだ鳥かご16個ありますが)

ここで全く予想もしていなかったことが・・・

なんと塗装ブースのファン、かなりうるさい

何はともあれ、設置して(室内排気で)
排気がどの程度か知りたかったので

缶スプレーのジャーマングレーを使用
はっきり言って
やるんじゃなかった・・・

1時間ほど換気したあと、気を取り直して
Fモデルスの朱色5号を使用

これなら短時間の室内排気でも何とか我慢できますし
我が家のようにマンションで室外排気しても周囲の人にあまり迷惑をかけずにすみそうです。

あとは排気口を窓に固定するだけ・・・

しかし、塗装ブースの排気ファンがこんなにもうるさいとは思ってもみませんでした。
これではコンプレッサーの防音対策なんかしても意味ないじゃないですか
買うときには完全に見落としていました。

AUTHOR: ゴーン辻
DATE: 01/20/2015 23:17:19
こんにちは。

amazonで検索してみたのですが、ファンの音量には一様に悩まされているようですね。

自作パソコンに凝っていた頃の経験で言えば、エアの吸い込み量はフィルタで抑えられたりすると、何故か風切り音が大きくなったものです。
フィルタを止めると静かになったので、それ以来、我が家のwebサーバのケースファンにフィルタを着けるのを諦めたものです。

amazonには吸引力には余裕があるようなインプレッションも多いので、パソコンのファンコントローラなんかで簡単に回転数を変えられたら良いのですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。