スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタ・・・その1

会社に置いたあったハンガー
誰のものかは分かりません。
ただ、この値札

いかにも阪急らしいでしょ
AUTHOR: pepe
DATE: 07/11/2011 02:32:46
褐竜ルミナスさん こんばんは。

前記事のケース、素敵ですね。
綺麗にカットされてて、素晴らしいです。

さて、早速問題の答えですが・・・
私の乏しい知識では・・・お顔中央、下1/4付近。
よ~く見ると、車輌中央の扉もなんか変な気がするし・・・。
横の窓も殆ど写ってなくて、まるでパテ埋めしてあるみたい・・・。

合成なんですかねぇ?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pepeさん
そうですよねぇ、阪急ファン以外の人には難しいですよね。
もうこんな形で書くのはやめにしなければ・・・
すみません。
答えはバリサクパパさんが正解かと思いますが、何せ確認してませんから本当のところはわかりません。

バリサクパパさん
おそらくバリサクパパさんのおっしゃる通りかと思います。
写真ではわかりませんが、行先板は枠が緑で、駅名が一文字と二文字・・・
該当するのは嵐山線しかありません。
残念なことに実際にみてもなんて書いてあるのかはわかりませんでした。
ここからは想像ですが、
手持ちの写真を貼り付けたのはいいが、あまりにも解像度が低くぼけていたので、手近にあった写真を切り貼りしてごまかした
という感じです。
でも、たぶん誰も気づいてないんでしょうね

danmontさん
阪急百貨店は、値札だけではなく新聞広告の外枠も電車のシルエットでした。
(特に夕刊のテレビ欄の下に出したときはよくわかりましたが)
かつて、920系などが主力の時期には枠にもシルヘッダーがあったそうです。
箕面の写真はバリサクパパさんが正解かと思いますが、あのアルミサッシは気になりますねぇ
それと、サイドは、おそらくdanmontさんのおっしゃるとおり1000/1100系列の様です。
ドアの下がふくらんでいるようにも見えますがこれも謎です。
みればみるほどわからない写真なんです。

褐竜ルミナスさん、こんばんは。
今記事を拝見しました(^^;。どぱっと散財された日記とあわせて…(笑)。
皆さんのコメントを見ずに問題に挑もうとしましたが、恥ずかしながら大した答えも浮かびませんでした。
が、皆さんの回答を見るとなるほどなるほど…おもしろ~い写真だということがわかりました(笑)。
私が気付いたのは、どこがどうという話では無いのですが、前面と側面の向いている方向が違うんじゃないですかねぇ(^^;。側面は明らかに傾きすぎでしょ(笑)。素晴らしき合成技術(爆)。
なぜこの写真をチョイスしたんだろう…(^^;。

褐竜ルミナスさん こんばんは。
こちらこそ、回りくどい・・・と言うか、分りにくい書き方してスミマセンでした。
私もdanmontさんと同意見でしたが、コメントが1番目だったので後の方の楽しみにと・・・。
多分、元々1000系が写ってる古い写真があったのでしょうが、今に合わせて無理矢理合成したのでは?
・・・だったら素直に取り直せばよい気もしますけどね。
それか、褐竜ルミナスさんのように、“気付く人は気付く”楽しみを意図して、わざとこんな写真を使用してたりして・・・。
遊び心と言えなくも無いでしょうが、まんまと嵌ってますねぇ。

S-togさん こんばんは
考えてみると、周囲に阪急の好きな人はたくさんいるのにもかかわらず京都線には皆さんあまり興味の少ない人ばかりですね。
わからなくても当然でした。
散財・・・
一度に使っていないので、ここに書くまでこんなに使っているとはわかりませんでした。
ルミナス、持っていると持っている分だけ使う人なので
コワイコワイ

pepeさん
すみません、こんな書き方をすべきではなかった・・・
しかし、ルミナス嵌められたかな?

褐竜ルミナスさん
度々でゴメンナサイ。
そんなつもりではないので気にしないでください。
>しかし、ルミナス嵌められたかな?
う~~~ん。ますますそんな気がしてます。
きっと、“普通の人は気にならないけど、気になる人が楽しめば・・・”が、製作者の意図のような気が・・・。
プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。