コンプレッサーを・・・じゃなかった。エアブラシを使ってみた(その2)

塗装ブース(エアテックスのレッドサイクロン)を組み立てて借り置きし
試運転

置き場所は、鳥かごをおいていたメタルラック
少し鳥の数が減ったため、ラックに余裕ができたのです。
(とはいっても、まだ鳥かご16個ありますが)

ここで全く予想もしていなかったことが・・・

なんと塗装ブースのファン、かなりうるさい

何はともあれ、設置して(室内排気で)
排気がどの程度か知りたかったので

缶スプレーのジャーマングレーを使用
はっきり言って
やるんじゃなかった・・・

1時間ほど換気したあと、気を取り直して
Fモデルスの朱色5号を使用

これなら短時間の室内排気でも何とか我慢できますし
我が家のようにマンションで室外排気しても周囲の人にあまり迷惑をかけずにすみそうです。

あとは排気口を窓に固定するだけ・・・

しかし、塗装ブースの排気ファンがこんなにもうるさいとは思ってもみませんでした。
これではコンプレッサーの防音対策なんかしても意味ないじゃないですか
買うときには完全に見落としていました。

続きを読む

プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR