鉄道模型を始めた頃

1973年・・・今から36年前でしょうか

当時、大学生となって初めての夏休み
バイトして稼いだお金と、TMSを前にして悩んでいました。

父親から「鉄道模型は大人の趣味だから自分で稼げるようになってからしなさい」
そう言われてきたものではじめてのバイト代は鉄道模型に・・・

でも何を買ったらいいのか迷ってしまいます

全額つぎ込めば16番で京都模型の阪急6300系が8両フル編成集められる
でもそうすると飾るだけで他には何にもできない。
Nゲージには阪急の車両なんて(当時には)出てない。

それまで長い間プラモデルを作っていたのでプラなら多少はさわれるけど、16番はすべて金属製なので(当時は)自信が無い

そこで、ちらっと思いついたのがエンドウ
「EF57が出るのならきっとEF15も出るんじゃないかな?」
なぜEF15かはそのうちに書くことにして・・・

しかもプラ主体だし

で、行きつけの模型屋さんに行って買ってきたのが↑ エンドウのEF57
あとトミックスのオハ35とオハフ33

でもEF57って当時としてはかなり高かった・・・

続きを読む

プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR