プラモデル用ワックスとシート

プラモデル用の仕上げ材とか、実は結構利用できるものもあるので
前から気になっていたものを2点ほど・・・

まず、一つは田宮のモデリングワックス

モデリングワックス

カーモデル向きに作られたワックスのようですが
指紋や埃の付着を抑えしっとりとしたツヤを出しデカールの上からもOK
だそうです。

ワックスを塗ったあとでは塗装ができなくなるようですから使い方には注意が入りますが、展示中心のプラモデルに比べて手に持つことの多い鉄道模型には利用価値の多い一品だと思います。
使用したところを一枚 と思いましたが見た目はあんまり変わらないのでやめときました。

もう一つはハセガワのフィニッシュシリーズ

長谷川フィニッシュシート

伸縮性のある極薄のシートに金属を蒸着させたものです。
飛行機モデルの金属無塗装部分を表現するのには最適な素材ですが
たぶん、ステンレス無塗装車に使えるかな?と
今回買ったのはつや消し(ジュラルミンフィニッシュ)ですが
ツヤあり銀、チタン、ゴールド、ブラック、蛍光オレンジ
と種類もかなりあり利用価値は高いと思います。



プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR