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KATO EF210、インレタナンバー貼り付け

(;д;)2年程前に衝動買いしてしまったKATO EF210 100番台

ここにきて、やっとナンバーインレタを貼る気になったのですが、なぜかうまく貼れません。
仕方がないので、あちこち探して、レボリューションファクトリーのインレタを探してきて、やっと張りました。

よく考えてみたら、オークションかなんかに売りに出して、新しいのを買えばよかったかもしれません。
新しいのだったら、はめ込み式ナンバーなので位置も、傾きも、気にしなくていいのですから・・・

と、半ば後悔しながら貼り付け。
少しずれましたが、私の許容範囲内ということで、タミヤ模型のモデリングワックスを軽く塗布して出来上がりとしました。

EF210

金属インレタは光ってよく見えませんので、あまり好きではないのですがとりあえず他に手段がないのでしょうがありません。
出来上がりと思ったら、手すりがまだでした。(;д;)
しょうがないのでもう少しこいつと格闘しましょうか・・・

ここまで来て、ひょっとしてと思いDF50のインレタを貼ろうとしましたが、案の定こちらもつきません。
KATOのナンバーインレタはダメってことですね。

DF50のインレタを探さないとだめです。
作っているのはおそらくレボリューションファクトリーかくろま屋でしょうね。
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カンタムの試走

先日購入した16番天賞堂カンタムのEF66

欲張ってコントローラーも買いました。
問題は、我が家にある試運転線。
直線2mほどですから、
「走行中に〇〇ボタンを押すと」

なんて無理っ

そこでやむを得ず(ウキウキしながら)難波の某貸レイアウトへ

そこで問題発生、
途中の地下鉄車内で先日膀胱に落ちた結石が尿道に入ったらしく腰のあたりにするどい痛みが・・・

カンタムと結石の痛みが脳内でせめぎあい

カンタムの勝利!!

某貸レイアウトについてとりあえずレイアウトを1週
走るスニーカー

違った・・・






とりあえず店長に断って、近くの〇〇ドラックに・・・
痛み止めを買って、レイアウトに戻り缶コーヒーで薬を流し込む
ついでに1服
あそこの喫煙所って屋根がないんですよね。
店長にそういうと
「そこまでして吸わんでも・・・」 確かに



で、少し落ち着いたので改めて
EF66亀屋にて
あっ画面が黄色いのはルミナスの写真の腕のせい
後ろは、単機だとあまりにもかわいそうなので急遽買ったコキ

何とか、「カンタムコントローラーの走行中に〇〇ボタンを押す」
が体験できました。
やっぱり音が出るのはいいなぁ

連鎖(その4)

京急2100形が入線すると。
当然のごとく並走させたくなりますよね

で次に買ってしまったのが
京急2100形と1000形

京急のこの種類の車両には少し思い出がありまして・・・
新幹線で東京に向かうと品川を少し過ぎたあたりで山側に京浜急行の引き上げ線が見えます。
かつて(1980年頃)、それを見てはいつも疑問に思っていました。
どこがって?

扉ですよ。
片側3か所で片開扉

当時、どこの通勤路線でも通勤ラッシュ対策で、駅での乗降を早くさばくために新型車は皆両開き。
っと思っていたところに、この車両。
東京ってラッシュもすごいはずなのに・・・

って、強烈な印象が残っているのです。

で、次に連鎖に続くのかな?って思っていたらちょっとしたアクシデント
アクシデントといっていいのかどうかわかりませんが、またそれは次回の話

ゆっくりした更新で何か連鎖を感じませんが実際にはこれが10日程の間の出来事。
普段と違った趣向の車両入線ラッシュで、これはこれで面白くはありました

連鎖(その3)

承前

西鉄8000形を見ていると
配色を逆にするとどうなるのかな?

赤い車体色に窓周りがクリームか・・・

はい、京急2100形が入線しました。
京急と西鉄
実車に乗ったこともなく、見たこともないのですが・・・

さすがに鉄コレとは違う仕上がりの良さ、もう少しほしくなりましたが、さてどうしましょうか。

とはいうもののまだ連鎖が続きます。

連鎖(その2)

承前

713系と717系がそろいました。
今回どちらにもボディマウントのTNカプラーを取り付け
713系と717系サイドビュー

よく見れば、どちらとも片側両開き2扉・・・
かつて、大宰府に行ったときに途中まで乗った特急が片側両開き2扉だったよなぁ
なんか鉄コレで、出てたような気が・・・

出てました。
西鉄8000系サイドビュー
かっこよかったんですよ。すごく
で気が付いたら、買ってました。

関西では見ることのできないスマートな車両はなかなかのものです。
この車両は床板の構成が少し変わっていたのでTNカプラーは見送りアーノルドカプラーのままです。

ケースにしまう時、引っかかるので台車マウントのカプラーは避けたいのですが、改造してまでボディマウントにこだわるわけではないのでとりあえずこのままで。
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ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

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