京都レールエキスポ

モチベーション ダダ下がりのルミナスです。

何とか下がりきったモチベーションを上げようと、京都ボークスに行ってまいりました。

とはいうものの、
造形村から新製品の発表があるわけでもなし

で、お目当ては
U様の「下神明モジュール」
たうん様の「武田尾モジュール」
カタ改様の「ダム湖に架かる橋モジュール」

ん~・・・
全く見えない

U様に眼鏡をお借りしてやっと見えました。
さすがに・・・家屋が立ち並び、高架下の改札口がすっかり見えなくなっています
モジュールを見ていて
(中の人の動きとか、建物を建てたときの建築主の想いとか考えながら作っていくとこうなるんだろうなぁ)
と、思いつつ
見えないものを趣味にするのは・・・と、さらにモチベーションが下がったところで

キロハユニ様と枝川様が鉱山鉄道運転盤(でしたっけ)を出されていたのにはびっくり

そのあとで7階会場をぐるっと一周。しゃべって一階を一通り見て
モチベーションが上がることなく帰路についた
そんな一日でした。

(写真がないことを見てもいかに下がっているかを如実に示していますね)

PCを買い換えたりして・・・

今まで使っていたノートが少し遅くなってきたので
(実は相当遅いのだが・・・)

思い切って買い換えちゃいました。

ソニーバイオ 13インチ

どうしても黒がほしかったので、オーナーズメイドでの購入です。
そのために注文から到着までに2週間ほどかかってしまったのですが、そんな中
「ソニーがPC撤退」のニュース

注文前に知っていたら、買わなかった?かも

ただいまびみょーな気持ち、でそのうえセットアップする時間が無いので週末までお預けです・・・

50の手習い(その2)

誰かさんの期待を裏切るかのごとく、こんな話題で・・・

10月にP検を受験した。
それも3級を!

周りの人は「なんで今更3級を??」という人が多いのだが、
実はルミナス タイピングが大の苦手
ネット上で模擬試験を受けてみてもたまに合格点に到達しない事があるくらい

そんなモンで地道に3級から順番に受けようかなって思ったわけ

その間に少しはタイピングもできるようになればいいな

まあ、何とか3級は合格したから次は準2級だね

50の手習い・・・

最近、まともに書いてないなぁ・・・
老眼のせい?では無いのだが(たぶん)
何かをコツコツとやる という根気に欠けている今日この頃

2月から習いに行っていた「イラストレーター」と「フォトショップ」
8月にサーティファイの試験を受けてとりあえずこちらの勉強は一区切り

続きを読む

何年かぶりに・・・

昨日、フェイスブックをもてあそんでいて・・・

何年かぶりに、旧友を見つけて思わずメッセージを入れると

「今晩は徹夜やからいつ電話くれてもいいよ」
って、「今から電話しろってか!」
と突っ込みつつ電話しました。

夜中の二時まで、約二時間・・・

学生時代のアルバイトで知り合った彼は、趣味が同じなこともありけっこう仲良かった(はず)
おそらく、今月中にはどこかでぐだぐだ二人で飲んでるでしょうね

フェイスブックもたまにはいいことがあるんだ
プロフィール

ルミナス

Author:ルミナス
ルミナスの趣味のこと、いろいろ
2015年12月以前の記事はトレトレのブログからインポートしている記事が大半です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR